------   傑作映画館    ------


 遊星からの物体](原題:THE THING
   監 督 :マティス・ヴァン・ヘイニンゲンJr
   出 演 :メアリー・エリザベス・ウィンステッド、
   ジャンル:ホラー
   2011年  アメリカ



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 ケイト(古生物学者:メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は乞われて南極までやってきますが、そこには古代に不時着したらしい宇宙船とエイリアンが氷漬になっていたのです。

 氷から脱出したエイリアンは、血液検査をしたケイトによると襲ったものに同化・擬態し必要な時に本来の姿=怪物の姿になります。
 一番恐ろしいのは襲われた本人が気づかない事でした。
 次々に怪物化していく仲間を前に隊員たちは疑心暗鬼になっていくのです。
 

【感想】
 前の作品の前日談で、うまく話が繋がります。つまり、ちゃんと終わらないって事ですね。



メアリー・エリザベス・ウィンステッドダイ・ハード4でブルース・ウィリスの娘役をやってた人

 流石に前の作品よりVFXが進歩してますね!
 密室殺人が起きるが人類のためにここで犯人をつぶすってなんか「エイリアン」みたいですね!

 でも、ストーリーは前の方が面白くて、画面としては今作という感じかな?
 前の方が怖かった気がします。
 監督のせいか主演俳優(前のは カート・ラッセル、その前は見てないです)のせいか?? まあ見てください。
 


 関連作品:ダイ・ハード … メアリー・エリザベス・ウィンステッド 出演



  2020.04.    ................
傑作映画館の目次ページへ